2012年09月08日

2012打ち上げ会&反省会 議事内容

徳喜連 2012年 阿波踊り 打ち上げ会&反省会

■日時:2012年9月7日 19:30〜22:30頃
■場所:花れ
■メンバー:連長、林さん、タケさん、直ちゃん、えもさん、しまちゃん、いしいちゃん、先生、テルちゃん一家、★まぁ〜★

和気藹々と宴が進む中で
来年に向けての課題について話し合いました。

【各自の思う徳喜連の課題】
 ●初心者の受け入れ方と育て方
 ●役割分担とフォローアップ
 ●着付け
 ●一人ひとりの踊りのクオリティ
 ●構成はなくてもいいのではないか?
 ●練習日・全体練習の意義
 ●連費運用の仕方
 ●徳喜連外部参入の参加の仕方
                    などなど
【徳喜連のコンセプトを改めて確認】
 ●少数精鋭☆ゲリラ踊り!

【2013年に向けて】
 ●浴衣とうちわを統一
 ●各個人が自分の着付けは自分でできるようになるよう努力

【課題クリアにむけて】
 ●構成チームの決定
 ●新規浴衣の方向性を定める
 ●役割分担:各自の仕事や家庭の立場と責任を考慮したフォロー役を立てた編成
 ●確実に人数がそろう日程をチョイスした上での集中型練習の検討
 ●意思疎通

【その他】
 ●新任情報 : 副連長 加藤 正広 (★まぁ〜★)
 今後副連長の役割を現任の林 副連長と新任 加藤★まぁ〜★正広で担うものとする。

【最後に連長より】
 ●徳喜連の原点に立ち返る意味でも【徳喜連のコンセプト】について改めて再確認
徳喜連 = 少数精鋭☆ゲリラ踊り!



本会で出た内容を踏まえ

 連長、林さん、★まぁ〜★

の3名で構成される、打ち合わせ会にて
来年度の方向性などについて別途 打ち合わせるものとし
次回総会(新年会 or 忘年会)にて連内報告をもつこととする。

以上

参加された方で添削事項ありましたら、
コメントいただくか、直接★まぁ〜★まで連絡ください。

また、参加できなかった方については
上記内容についてのご意見ご質問ありましたら、
コメントいただくか、直接★まぁ〜★まで連絡ください。
posted by 徳喜連 at 03:23| 徳島 ☁| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様さっそくのアップありがとう。来年に向けて頑張っていこうぜ〜!
Posted by 林 at 2012年09月08日 09:14
おつかれさまでした☆
まぁくん、仕事がはやい!
ありがとぉございました
☆!☆!☆!☆!☆!☆!
石井ちゃん会計や買いだしありがとぉございました☆
つっちん毎年集合所提供と鍵ありがとぉございました☆

連長、氷とケースと回収ありがとぉございました☆

少数精鋭☆ゲリラ踊り!
とっきのコンセプトいい!
2012☆一緒に踊らさせてもらった方々、遠方から帰ってこられた皆様、鳴り物の皆様ありがとぉございました☆
Posted by せんせい at 2012年09月08日 19:49
まぁくん〉
ご報告ありがとうございます。
また、新しい副連長就任、おめでとうございます!
参加者の皆様〉
忙しいところ、総会への参加、お疲れ様でした。

今年の振り返り、今後に向けての話し合いが夏の間に行われて、本当に良かったと思います。
僕は徳島に住んでいないので、練習に参加した事がないですが、やっぱり、みんなで練習をする事が何より大事だと思います。連員の年齢や社会環境、生活環境が変わってきていて、今まで通りには時間を取れない現状があると思います。そのなかでも、参加者が多く見込まれる日付を再度確認する、ないしは何ヶ月か前から予定表を作成して、連員に周知するなどして、出来るだけ効率的に参加者を増やす工夫をしてみてはどうでしょうか?
また、連員それぞれの自主練習もより重要になると思います。鳴り物に関しては家でする事は難しいかもしれませんが、踊り子は可能です。手の動かし方を研究するとか、夏になったら、一日に5分でも10分でも練習するとか。必ず成果は出ると思います。

徳喜連は有名連ではないし、企業連でもないです。ただ阿波踊りが本当に好きな人達が集まった集団です。みんなが少しずつ頑張って、少数精鋭のめちゃくちゃカッコいい連になれば良いですね!
Posted by ハムヘイ at 2012年09月09日 10:51
林さん>年々試行錯誤を繰り返しながら、良い連にしていきたいですね。

先生>僕も「少数精鋭!ゲリラ踊り!」良いと思いました!!!

ハムヘイさん>副連長の話・・・突然でびっくりしているんですが、任免していただいたからにはいろいろとがんばりたいと思っております。
また、貴重な御意見ありがとうございます。
頂いたご意見も踏まえ、連長、林さんとのミーティングに役立てたいと思います。
Posted by ★まぁ〜★ at 2012年09月12日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。